転職活動

転職活動終了。他自治体の図書館司書に内定。


学校司書、特に小学校の司書にこだわっていたのだけど。2年前まさかの中学校への異動。泣く泣く勤め出したのだけど…。小学校とはまた違ったやりがいを発見。本当に奥が深いです、司書は。


なので、公共図書館への転職も気持ち的にスムーズに乗り越えられた。自分でも意外。


この歳で(卑下しているのではなくて、一般的に)とってくれるとは嬉しい。司書は経験とやる気があれば、それが武器になると思っていたので。相応の待遇、求められていることにも応えていこうではないか!


1ヶ月前のテンションとは大違い(笑)いつも話を聞いてくれる頼もしいお姉様方のおかげです。


さぁ、来週は手続き関係やらの段取りを。